みなさん、こんにちは
こちら八戸は、本日が成人式です(^^)/
成人を迎えられた全国のみなさま!
おめでとうございます(*^_^*)
今日の八戸パークホテルは
明日への未来に期待を膨らませ
キラキラ輝く瞳で来館して下さる新成人がいっぱい!
そんな姿に
何だか私もワクワクときめいてしまったり・・・(笑)
そんな新成人のみなさんのお写真は
八戸パークホテルTwitterでもご覧頂けますので
みなさん、是非、Twitterも覗いてみて下さいネ(^^)v

さて
今日は先日のおはなしのつづき
美男美女のステキな新郎新婦さま
そしてあったかいご両家のご披露宴のおはなしです


新婦さまのお母さまの温もりを感じながら
会場内へ進んだおふたり

高砂のお席へ着いたおふたりの様子
高砂から見た会場内
たっくさんのお客さまにご出席頂いて
感謝の気持ちでいっぱいだったよネ

ご出席の方々にご挨拶を頂きながら
きっとおふたりの心には
幼い頃から今日という日を迎えられるまでの
様々な想い出が
胸をよぎったはず・・・
新郎新婦さま、そしてご両家の親御さまの想いをのせて
ご披露宴は進んでゆきます
そして乾杯後は
新婦さまはお色直しへ・・・

大好きなお兄さまのエスコートで
会場内を後にした新婦さま

すっごく優しいお兄さまです

実は・・・
新婦さまのお兄さまのご披露宴を
数年前に担当させていただきました~
久々にお会い出来て嬉しかった私です
新婦さまのエスコートありがとうございました!
その後
会場内はとっても和やかなムードに包まれていました
新郎新婦さまのお色直しが整うのを
今か今かと待ちながら・・・

お色直しの準備が整うのを
一番ドキドキして待っていたのは
お父さまだったかもしれません・・・

お父さまのエスコートで会場内へ進みます
新婦さまの純白のウェディングドレス姿に
お父さまの胸をよぎったのは
一体どんな想いだったでしょうか・・・
会場内では新郎さまが待っています
可愛くて大切でたまらない娘を
新郎さまへ託します
複雑な想いを抱く自分の横で
幸せいっぱいで微笑む娘の姿に
溢れ出そうな言葉を飲み込んで
意を決して会場内へ進むお父さまでした・・・

『娘をよろしく頼む!』
様々な想いをこの一言に込めて
新郎さまへバトンタッチ・・・

がっちり握手した互いのその手のぬくもりに
それぞれの決意を感じました・・・
会場内からは大きな拍手が沸き起こり
感動の瞬間が・・・

もしかしたら
気付いて下さっている方もいらっしゃるでしょうか
新婦さまがお持ちのこちらのブーケ
生花のブーケです

実は
新婦さまのお母さまからのプレゼント~
すっごいステキ(*^_^*)

ドレスと新婦さまのイメージに合わせて仕上がったブーケです(^^)/

その後
会場内はセレモニーへと突入!
どんどん進んでゆきま~す

おふたりの名前とご披露宴日を
チョコレートプレートへ刻んで

7段のらせん型の生ウェディングケーキです
生クリームだけじゃなく
チョコレートケーキも合わせて作ったウェディングケーキ

世界でひとつの
おふたりだけのオリジナルウェディングケーキです

では!
こちらのケーキへ入刀!


しっかり
カメラ目線頂きました~(笑)
ありがとうございます!

そしてこの後
おふたりのファーストバイトで
会場内が盛り上がったのは言うまでもありません

セレモニーが落ち着くと
会場内は余興で盛り上がってゆきます
実は・・・
新郎さまへのサプライズが待っていました!
新郎さまのご職業は高校教師で
教え子のみなさんが
サプライズプレゼントを持って出番を待ってくれていましたよ~

このサプライズの為に
1時間30分も新郎さまに見つからないように
ホテルロビーで待っててくれたとか・・・(笑)

会場内に爆笑を起こしながら~(笑)
無事
新郎さまへサプライズプレゼントを渡すことができた教え子のみなさん!
ありがとうございました(^^)/
突然の教え子達の登場にビックリ!
そして感動!
すっごく嬉しかったよネ

そして
新郎さま新婦さまからもご出席のみなさまへ
サプライズプレゼント!
ナント!
先程入刀したウェディングケーキの中に
いくつか
フェーブと呼ばれる小さなお人形を仕込んでいました~
西洋のガレット・デ・ロワを真似してみたよ
本来のガレット・デ・ロワだと
フェーブが当たる人はたった1人なんだけど
今日はおめでたい席に免じて
特別大サービスで7個も仕込んじゃいました~(笑)

そしてその7名の方には
ジャ~ン!
こちらの素晴らしい商品をプレゼント~

アナウンスがかかると
みなさんのテーブルでは
自分のケーキにフェーブが入ってないか
捜索に夢中・・・(笑)
なかなかの楽しいサプライズ企画でした(^^)v

そして
早くも新婦さまのお色直しの時間がやってきて
エスコートは
大好きなおじさまにお願いして

サプライズのご指名に驚きながらも
すっかり上機嫌のおじさまでした(*^_^*)
エスコートありがとうございます!

新婦さまのお支度が整うまで
もう少し時間がある
そして私は再び
前撮りの日のことを想い出し
妄想の世界へ・・・(笑)

みなさんもきっと
私と同じことをお考えでしょうが・・・
美人の新婦さまの全身のドレスラインを見てみたい!

ということで
新婦さまのウェディングドレスをみなさんに(^^)/

まだ緑が残るホテル庭園で
お写真を撮ってみました~
ステキでしょ?

そして
こんなポーズも新郎さま新婦さまにお願いして
撮ってみたよ

ちょっと照れながらも
おふたりの幸せな様子がいっぱい撮れました~
おふたりすっごくいい表情でしょ?

とっても仲の良いおふたり
幸せいっぱいのおふたり

そんなおふたりの様子をみているだけで
私まで心がほっこりあったまるのが
とっても不思議・・・

そんな想い出に浸っている頃
最後のお支度が整って
もう間もなく入場!
ファイナルセレモニーが始まろうとしています
この後のおはなしの続きは
また後日
みなさん楽しみに待っててネ!

そして
1/31(土)~2/1(日)はイオンモール下田で出張ウェディングフェアを開催!
さらに
2/8(日)は八戸パークホテルでウェディングフェアを開催!
みなさん
是非、お立ち寄り下さいネ(^^)/

2015/1/11  15:00