みなさん、こんにちは
すっかり春めいて
ホテル庭園では梅の花が満開です(*^_^*)
そろそろ桜の開花も間近
ひどい花粉症で苦しんだ私も
やっと通常の生活に戻れそうです・・・
みなさんのお住まいの地域はいかがですか~?

さてさて
今日は先月担当させていただいたご両家のおはなし
とってもピュアな愛を育んだおふたりのおはなしです

春の陽の暖かさを感じ始め
なんだか心の中まであったかくなるような季節を迎え
ご披露宴の当日もワクワクしつつ・・・


親御さまと新郎さまと新婦さまです

八戸からは遠く離れてお住まいの新郎さまと新婦さま
なので
お打合せは親御さまが頑張ってくれました~
ありがとうございます!

とってもあったかい親御さまで
打ち合わせの際は
とっても穏やかな雰囲気に包まれてしまい(笑)
時間がゆっくりと流れているような・・・
そんな親御さまのもとで育った新郎さまですから
ご覧のとおり
この穏やかな笑顔(^^)/
そして
そんな新郎さまが出逢った運命の人も
やはりとってもステキな女性でした~

新婦さまのご出身は島根県出雲市
かの有名な出雲大社がある地域ですネ!

なかなか八戸市民には馴染みのない出雲のことを
分かりやすく丁寧に説明して下さったリーフレットを
作製してくれた新婦さま

へぇ~って感嘆しながら
ご出席のみなさまもリーフレットを見てたよ~
お引出物も出雲のおそばをご用意して下さって
とっても身近に出雲を感じられましたネ


受付のおとなりに
親御さまが用意して下さったウェルカムグッズ

新郎さまのお母さまが
手作りで作ってくださったウェルカムボードです

すっごくない?
超~感動して、ぜひぜひみなさんにも見て頂きたくて
アップで撮りましたよ~

わかります~?
フェルトで作って下さったんですって!
「しろいうさぎとくろいうさぎ」の
絵本の表紙を見て作製してくださったんだとか

みなさんは知っていますか?
「しろいうさぎとくろいうさぎ」のおはなし・・・
新郎さまと新婦さまのご結婚が決まった時
新婦さまの親御さまが新郎さまの親御さまへプレゼントして下さったのが
実はこのうさぎのおはなしの絵本だったんですって
何だかとっても感動・・・

あまりご存知じゃない方の為に
おおまかにこの絵本のおはなしを略すと・・・
「森の中に暮らすちいさなうさぎたちが
真実の愛を見つけるまでの小さなラブストーリー」です
あ・・・略しすぎかしら・・・(笑)
気になる方は、是非、絵本をご覧になってみてくださ~い(^^)/

それがこちらの絵本です
お子さまがいらっしゃる方にもおススメ!

結婚って
こんなにステキでこんなにピュアなものなんだよ~
って絵本を読みながらお子さまに伝えられる
すっごくステキな絵本です(*^_^*)

乾杯をしてからの会場内は
とっても和やかなムードで
お食事とともにご出席のみなさまの会話も弾み

新郎さま新婦さまが
みなさまのお席へご挨拶に伺うと
ご出席のみなさまからは
あったかい励ましの言葉が・・・

幼い頃の想い出に話が移ると
なかなかお話も尽きず
会場内は盛り上がる一方でした~

しろいうさぎとくろいうさぎのように
いつの間にか互いの存在がなくてはならないものとなり
結婚を決意したおふたり

どんな時も変わらず
おふたりが結婚を決意した時の気持ちをいつまでも忘れずに
幸せな毎日をおふたりが過ごしてゆけますように
心から願います

そして
お祝いのお席のお手伝いをさせていただけましたこと
スタッフ一同心から感謝しています

いつまでもお幸せに・・・
永遠の愛を信じて・・・
ステキなおふたりとまたお会いできるのを楽しみにしています

2015/4/11   15:00